TOPICS

名古屋市・名古屋栄の派遣会社エイチアールテクノがお伝えする栄の話題

名古屋栄「オアシス21」の冬の名物、豊田合成リンクがオープンしました。
栄地下街や地下鉄栄駅からすぐの便利な立地、屋根もあって夜まで遊べます。

弊社のすぐ前、オアシス21の話題をお伝えします。


名古屋栄に名古屋営業所を置く派遣会社エイチアールテクノのお伝えするオアシス21の話題

▲オアシス21のシンボル「水の宇宙船」の下(地下階)にリンクがあります

累計42万人以上の方が楽しんできた、栄の冬の風物詩

2009年からスタートした「氷じゃないスケートリンク」豊田合成リンク。
過去11年間で42万人を超える利用者の方が、街中でのスケートを楽しんできました。

毎週いろいろなイベントを開催しているオアシス21ですが、冬になると「スケートリンク」、というのがすっかり定着。
毎年楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

今年は2020/11/21(土)~2021/2/28(日)まで開催予定です。


名古屋市・名古屋栄の派遣会社エイチアールテクノがお伝えする栄の豊田合成リンクの話題

▲合成樹脂パネルを並べています

氷じゃないスケートリンク

このスケートリンクの特徴といえば「氷じゃないスケートリンク」です。
「冷たい」「転ぶと濡れる」という弱点を克服した、このリンクの正体は…。

氷の代わりに「特殊加工したプラスチックパネル」を使用しているリンクなのです。
合成樹脂のパネルの上にシリコン・ワックスを吹きつけて滑らかに滑れるようにしています。

氷のつるつる滑る不安定感がなく、初心者の方にも滑りやすいようです。

難点は「削れたプラスチックのかけらが服にくっついてしまう」こと。
濡れない代わりに、白い粉のような破片がたくさんついてしまうようです。
(備え付けの掃除機で自分で取ることができます)

イベントも多数開催予定


名古屋栄の派遣会社エイチアールテクノの紹介するオアシス21の話題

▲夜はライトアップがキレイ(20時まで営業)

リンクそばにはステージも設置してあり、アーティストさんが出演するイベントが、平日・土日含めたくさん予定されています。

コロナ禍のため、声を出す応援は禁止、間を空けての鑑賞など、ふだんとは違う行動が求められますが、やはり生のライブは盛り上がりますね。

スタッフの方の指示に従い、しっかりした感染対策の上で楽しみたいですね。

※今後の感染状況並びに政府及び自治体等の対応方針により、感染対策の追加・予定が変更される場合があります。
 最新情報は必ず公式サイトをご確認ください。

公式サイト:
「豊田合成リンク」https://www.nagoyatv.com/toyodagoseirink/