名古屋栄のオアシス21で今年もスケート場オープン
名古屋栄「オアシス21」の冬の名物、豊田合成リンクがオープンしました。
栄地下街や地下鉄栄駅からすぐの便利な立地、屋根もあって夜まで遊べます。
弊社のすぐ前、オアシス21の話題をお伝えします。
累計42万人以上の方が楽しんできた、栄の冬の風物詩
2009年からスタートした「氷じゃないスケートリンク」豊田合成リンク。
過去11年間で42万人を超える利用者の方が、街中でのスケートを楽しんできました。
毎週いろいろなイベントを開催しているオアシス21ですが、冬になると「スケートリンク」、というのがすっかり定着。
毎年楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。
今年は2020/11/21(土)~2021/2/28(日)まで開催予定です。
氷じゃないスケートリンク
このスケートリンクの特徴といえば「氷じゃないスケートリンク」です。
「冷たい」「転ぶと濡れる」という弱点を克服した、このリンクの正体は…。
氷の代わりに「特殊加工したプラスチックパネル」を使用しているリンクなのです。
合成樹脂のパネルの上にシリコン・ワックスを吹きつけて滑らかに滑れるようにしています。
氷のつるつる滑る不安定感がなく、初心者の方にも滑りやすいようです。
難点は「削れたプラスチックのかけらが服にくっついてしまう」こと。
濡れない代わりに、白い粉のような破片がたくさんついてしまうようです。
(備え付けの掃除機で自分で取ることができます)
イベントも多数開催予定
リンクそばにはステージも設置してあり、アーティストさんが出演するイベントが、平日・土日含めたくさん予定されています。
コロナ禍のため、声を出す応援は禁止、間を空けての鑑賞など、ふだんとは違う行動が求められますが、やはり生のライブは盛り上がりますね。
スタッフの方の指示に従い、しっかりした感染対策の上で楽しみたいですね。
※今後の感染状況並びに政府及び自治体等の対応方針により、感染対策の追加・予定が変更される場合があります。
最新情報は必ず公式サイトをご確認ください。
公式サイト:
「豊田合成リンク」https://www.nagoyatv.com/toyodagoseirink/