TOPICS

名古屋市・名古屋栄の派遣会社エイチアールテクノがお伝えする栄の話題

2020年、名古屋中心部の栄地区で大規模リニューアルが続いています。
栄に拠点を置く私たちも、栄の街をもっと盛り上げたいという願いの元、栄の話題を少しだけお伝えしていきます。


名古屋栄に名古屋営業所を置く派遣会社エイチアールテクノのお伝えするテレビ塔の話題

テレビ塔リニューアルオープン

名古屋テレビ塔は1954年に建設され、長年名古屋栄のランドマークとして市民に親しまれてきました。

名古屋生まれの筆者も、子供の頃から見慣れていて、
外階段で上ったり、展望台からの景色を楽しんだ記憶があります。

今回、建設以来初めての全面改修を経て、
2020年9月18日「MIRAI TOWER 新・名古屋テレビ塔」としてグランドオープンしました。


名古屋市・名古屋栄の派遣会社エイチアールテクノがお伝えする栄のテレビ塔の話題

ライトアップが一新

リニューアルしたとはいえ、外観は以前と同じ、馴染みある姿です。
一番変化を感じるのは、夜間のライトアップ。
1670万色のLED照明で、多彩な色彩と表現が可能になっています。

もちろんTOWER内の施設も一新。
最新技術やオンリーワンの魅力を持ったホテル・レストラン・カフェ・ラウンジなど、いろんな目的で楽しめる複合施設になっています。

久屋大通公園もリニューアル

テレビ塔の足元、南北約1kmに渡って広がる「久屋大通公園」もリニューアルしました。
「RAYARD Hisaya-odori Park」という名称の、とってもオシャレな空間になっています。

広い芝生広場や美しい「水盤」、多彩なショップも立ち並び、
幅広い世代が一日中楽しめる憩いの場です。

※11月現在、芝生広場は養生中でした…。
春に綺麗な緑が復活するのを待ちたいですね。

冬にはイルミネーションも楽しみな栄の街。
感染症対策を万全にして、三密を避けて楽しみましょう。

参考URL「名古屋市公式観光情報名古屋コンシェルジュ」
https://www.nagoya-info.jp/