採用情報

名古屋市・豊田市の人材派遣エイチアールテクノの営業社員募集に関するお知らせ

私たちがお迎えします。営業担当 係長・松田(左) 主任・徳増(右)


この度は、弊社中途採用試験へのご応募、誠にありがとうございます。
本ページでは、今後の流れと一次面接で必要な書類についてご案内します。

ご質問がございましたら、お気軽に下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。


【目次】各項目にジャンプできます

1 (1) 一次面接(リモート面接)のご案内
 (2) リモート面接前にご提出いただきたい資料
 (3) リモート面接で使用するツールについて

2 (1) 今後の選考の流れ
 (2) 職場体験について

3   さいごに(お問合せ窓口)


一次面接(リモート面接)のご案内


一次面接はリモートにて実施します(ご対応可能な方にはZoomにてお願いします)

◆内容:エイチアールテクノについてのご紹介のほか、あなたの職歴やご希望についてお伺いします

◆所要時間:約1時間

◆面接官:リクルーター 大角(おおかど)  ※名古屋オフィスより営業 徳増(とくます)もオブザーブ参加します


リモート面接前にご提出いただきたい資料


 1. 履歴書
 2. 職務経歴書(退職理由の記入をお願いします)
 3. 事前アンケート(当社フォーマット)


面接をスムーズに進めるため、事前に上記書類を送信いただくようお願いします。
お手数をおかけしますが、ご準備をよろしくお願い申し上げます。

◆送信先:info@kyujin-office.com
◆締切:リモート面接の2日前の正午まで(※面接日が月曜の方のみ、前の金曜の正午まで)
    ※面接日が未定、または1週間以上先の日程の場合は、事前アンケートの送付から1週間後を締め切りといたします。
     詳しくは個別にご案内いたします。



【事前アンケートについて】


アンケート用紙(Word)を面接のご案内に添付して送信しております。
回答にお時間を頂戴し申し訳ございませんが、面接時間短縮のため、ご協力をお願いいたします。

※回答はメールにて締切までに提出してください。当社用紙にご入力(メール添付)いただくか、回答をメール本文に書いても結構です。
 (やりやすい方を選択してください)

※アンケート内容は以下の通りです。メール本文に入力する方は、この3問への回答をご記入ください。

事前アンケ―ト設問◆(メールにて回答用紙を送付しています/回答用紙に入力orメール本文での回答、どちらでもOKです)

 (1) 人材サービスの営業職の難しいところは何だと思いますか。あなたならその課題にどう取り組みますか。
 (2) 今までに経験した困難だったことを教えてください。それをどのように乗り越えましたか。
 (3) 仕事以外で学んでいること、長く続けていること、好きなこと、いずれかについて教えてください。

【注意事項】


(※1) 履歴書・職務経歴書はどのようなフォーマットでも構いません(手書き・PC共に可)

(※2) 可能な方は、PDF形式に変換してご提出ください。(スマホのスキャン機能が使えます)
 PDF化が難しい方は、Word等のままや、スマホで撮影した画像(jpg)でも結構です。
 (文字が鮮明に写っているか、ご自身の影で暗くなっていないか、等ご確認ください)
 事前アンケートは、添付でも結構ですし、メール本文に直接打ち込んで送信して頂いても結構です。

(※3) PCやスマートフォンのご準備が難しいなど、何か問題がある場合は事前にご相談ください。郵送等の対応をします。



【リモート面接で利用するツールについて】


リモート面接では、主に「Zoom」を利用しますが、
スマートフォンから参加される場合は事前にアプリをインストールしていただく必要がありますし、
Wifi環境の整った場所でご参加いただく必要がございます。

Zoomへの対応が難しい方も安心してご相談ください。
例えばGoogleMeetやLINEを利用したり、お電話での面接も可能です。
お気軽に担当者(大角)へご相談ください。

【Zoomの場合の参加方法】
弊社から面接日前日(月曜の場合は金曜)に送付するメールに記載された参加用URLをクリックするだけで会議に参加できます。

今後の選考の流れ

   ご応募
     ↓
   書類選考
     ↓
  リモート面接(←現在コレの説明をしています)
     ↓
  半日体験入社(希望者)
     ↓
   最終面接(社長)
     ↓
    内定
     ↓
   内定者面談
     ↓
    入社

それぞれの選考の間隔は一週間程度の予定です。
(リモート面接~内定まで、早くて2週間~1ヶ月ほどの予定です)


職場体験について


職場体験は、当社名古屋オフィスにお越し頂き、実際の仕事内容を体験して頂けるものです。
内容は、クライアント対応、求人作成、勤務スタッフフォローを予定しています。

・弊社社員がクライアントやスタッフ役になり、体験して頂きます。
・他の応募者の方と一緒に体験して頂く予定です。(2~3名の予定ですが、1名の可能性もあります)
・所要時間は午前9時~13時の4時間ほどの予定です。
・面接ではないので、リラックスしてご参加ください。直接社員に質問等もできます。
(雑談タイムもあります)
・服装は、仕事に適する服装(スーツ等)でお願いします。


リクルーターの大角が対応します

当社のこと、仕事内容をしっかりご理解頂くための
機会ですので、 ぜひご参加頂ければ嬉しいです。

一次面接の際に、ご参加の意思を確認させて頂きます。
(不参加でも最終面接に進むことはできます!)

お会いできることを楽しみにしています。

注意事項


・あくまでも「お仕事体験」であり、指揮命令を伴う業務ではないため、給与は支払われません。
・在職中で日程調整が難しい等、ご参加頂けない可能性もあります。
・職場体験に参加しなくても、一次面接を通過した方は最終面接に進めます。
・感染症対策を徹底した上で実施します。マスク(不織布)の着用・手指消毒等にご協力をお願いいたします。
・感染症拡大の状況によっては、中止となる可能性があります。


さいごに

長い説明を最後までご覧いただき、ありがとうございました。
分かりにくい部分もあるかと思いますので、質問がある方はお気軽にメールまたはお電話にてお問い合わせください。

まずは一次面接でお話できることを心待ちにしております。

【お問合せ窓口】
株式会社エイチアールテクノ 中途採用担当
MAIL : info@kyujin-office.com
TEL : 0120-299-448(月~金/8:30~18:00)