中途採用の選考に関するご案内【名古屋】
この度は、弊社中途採用試験へのご応募、誠にありがとうございます。
本ページでは、今後の流れと一次面接で必要な書類についてご案内します。
ご質問がございましたら、お気軽に下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。
【目次】各項目にジャンプできます
1 (1) 一次面接(リモート面接)のご案内
(2) リモート面接前にご提出いただきたい資料
(3) リモート面接で使用するツールについて
2 (1) 今後の選考の流れ
(2) 職場体験について
3 さいごに(お問合せ窓口)
一次面接(リモート面接)のご案内
一次面接はリモート面接を基本としますが、ご希望があれば事務所にお越しいただいての実施も可能です。
◆内容:エイチアールテクノについてのご紹介のほか、あなたの職歴やご希望についてお伺いします
◆所要時間:約1時間
◆面接官:リクルーター 大角(おおかど) 、名古屋オフィスより営業担当も参加します
※リモートの場合、ツールについては下部で詳しく説明します
※対面の場合は名古屋栄か豊田市丸山町か、ご希望の事務所で実施できます
リモート面接前にご提出いただきたい資料
1. 履歴書
2. 職務経歴書(退職理由の記入をお願いします)
3. 事前アンケート(当社フォーマット)
面接をスムーズに進めるため、事前に上記書類を送信いただくようお願いします。
お手数をおかけしますが、ご準備をよろしくお願い申し上げます。
◆送信先:info@kyujin-office.com
◆締切:面接2日前の正午まで(※面接日が月曜の方のみ、前の金曜の正午まで)
※面接日が未定、または1週間以上先の日程の場合は、事前アンケートの送付から1週間後を締め切りといたします。
場合によって異なる場合がありますので、詳しくは個別にご案内いたします。
【事前アンケートについて】
アンケート用紙(Word)を面接のご案内に添付して送信しております。
回答にお時間を頂戴し申し訳ございませんが、面接時間短縮のため、ご協力をお願いいたします。
※回答はメールにて締切までに提出してください。当社用紙にご入力(メール添付)いただくか、回答をメール本文に書いても結構です。
(やりやすい方を選択してください)
※アンケート内容は以下の通りです。メール本文に入力する方は、下の3問への回答をご記入ください。
事前アンケ―ト設問(メールにて回答用紙を送付しています/回答用紙に入力orメール本文での回答、どちらでもOKです)
(1) 今までに経験した困難だったこと(壁)を教えてください。それをどのように乗り越えましたか。
(2) ご自身の発案で始めた/改善した経験はありますか。どのように考え行動したか教えてください。
(3) 仕事以外で学んでいること、長く続けていること、好きなこと、いずれかについて教えてください。
-----
※(1)(2)はできるだけ業務上の経験をご回答ください。
仕事で該当するものが無い場合は、プライベートでも構いません。
【注意事項】
(※1) 履歴書・職務経歴書はどのようなフォーマットでも構いません(手書き・PC共に可)
(※2) 可能な方は、PDF形式に変換してご提出ください。(スマホのスキャン機能が使えます)
PDF化が難しい方は、Word等のままや、スマホで撮影した画像(jpg)でも結構です。
(文字が鮮明に写っているか、ご自身の影で暗くなっていないか、等ご確認ください)
事前アンケートは、添付でも結構ですし、メール本文に直接打ち込んで送信して頂いても結構です。
(※3) PCやスマートフォンのご準備が難しいなど、何か問題がある場合は事前にご相談ください。郵送等の対応をします。
【リモート面接で利用するツールについて】
一次面接をリモートで実施する場合、主に「GoogleMeet」を利用します。
(Zoomを希望される場合はZoomでも可ですが、40分で中断してしまいます)
どちらのツールも、スマートフォンから参加される場合は事前にアプリをインストールしていただく必要があります。
(PCから参加の場合はクリックするだけで参加できます)
リモート面接への対応が難しい方も安心して担当者にご相談ください。
(電話等、他の手段で面接を実施します)
※その他のツール(Teams、Skypeなど)を希望される場合も、お気軽にご相談ください。
【リモート面接の参加方法】
弊社から面接日前日(月曜の場合は金曜)に送付するメールに記載された参加用URLをクリックするだけで会議に参加できます。
※スマートフォンから参加する場合は専用アプリが必要です。
お手数ですが、事前に準備をお願い致します。
今後の選考の流れ
ご応募
↓
書類選考
↓
一次面接(←現在コレの説明をしています)
↓
半日職場体験
↓
最終面接(社長)
↓
内定
↓
内定者面談
↓
入社
それぞれの選考の間隔は一週間程度の予定です。
(一次面接~内定まで、早くて2週間~1ヶ月ほどの予定です)
職場体験について
職場体験は、当社名古屋オフィスにお越し頂き、実際の仕事内容を体験して頂けるものです。
内容は、クライアント対応、求人作成、勤務スタッフフォローを予定しています。
・弊社社員がクライアントやスタッフ役になり、体験して頂きます。
・他の応募者の方と一緒に体験して頂く予定です。(2~3名の予定ですが、1名の可能性もあります)
・所要時間は午前9時~13時の4時間ほどの予定です。
・面接ではないので、リラックスしてご参加ください。直接社員に質問等もできます。
(雑談タイムもあります)
・服装は、仕事に適する服装(スーツ等)でお願いします。
当社のこと、仕事内容をしっかり見ていただく機会です。(選考には含まれません)
ぜひご参加いただき、実際に就業した際のイメージを掴んでください。
採用選考中の方はできるだけご参加いただきたいですが、ご都合等が合わず不参加となる場合もございます。ご了承ください。(最終面接にはご参加いただけます)
職場体験で直接お会いできることを楽しみにしています。
注意事項
・あくまでも「お仕事体験」であり、指揮命令を伴う業務ではないため、給与は支払われません。
・在職中で日程調整が難しい等、ご参加頂けない可能性もあります。
・職場体験に参加しなくても、一次面接を通過した方は最終面接に進めます。
・感染症対策を徹底した上で実施します。マスク(不織布)の着用・手指消毒等にご協力をお願いいたします。
・感染症拡大の状況によっては、中止となる可能性があります。
さいごに
長い説明を最後までご覧いただき、ありがとうございました。
分かりにくい部分もあるかと思いますので、質問がある方はお気軽にメールまたはお電話にてお問い合わせください。
まずは一次面接でお話できることを心待ちにしております。
【お問合せ窓口】
株式会社エイチアールテクノ 中途採用担当
MAIL : info@kyujin-office.com
TEL : 0120-299-448(月~金/9:00~18:00)