登録から就業までの流れについて

スタッフ登録から就業スタートまでの流れをご紹介します。
※弊社サービスをご利用いただくにはご登録が必要です。料金は一切かかりません。

スタッフ登録までの流れ

1.登録申し込み(来社予約)

 WEB申込、もしくはお電話で来社日時をご予約ください。
  →事務・オフィス系はこちら「求人オフィス」
  →製造・技術系はこちら「製造業の求人サイト」

2.エイチアールテクノについての説明

 ご来社頂くと、まずはエイチアールテクノの会社概要、人材サービスの仕組みなどについてご説明します。

3.登録書類のご記入

 お仕事の希望条件やスキル・経験などを登録用紙にご記入頂きます。

4.スキルチェック

 ご希望職種に合わせ、適性検査やPCスキルチェック(オフィス系職種の希望者のみ)を行います。

5.採用担当者との面談

 ご提出頂いた登録書類に基づき、詳しいご希望条件やお仕事経験を確認させて頂きます。
 ぴったりのお仕事を紹介するため、あなたのことを詳しくお聞かせください。
 

お仕事のご紹介

登録書類や面談で伺った内容を元に、希望条件に合うお仕事をご案内します。
あなたに最適なお仕事が見つかれば、そのまま申込を受け付けます。

その場で希望するお仕事が決まらない場合も、あなたのスキル・希望条件に合うお仕事がみつかり次第、
電話やメールでご紹介します。


お仕事ご紹介後の流れは、働き方により異なります。
上記よりあなたのご希望の働き方をご覧ください。


 


派遣で働く場合


お仕事が決まったら

就業初日は、あなたが安心してお仕事をスタートできるよう、エイチールテクノの担当者が同行し
お仕事開始に立ち会います。  

就業開始後も、エイチアールテクノの担当者が定期的に職場を訪問し、お電話でも状況を伺います。
お仕事上の悩みや職場で困ったことなど、お気軽にご相談ください。

新しいお仕事を探したいとき

今回の経験も踏まえ、次のお仕事をご紹介します。
就業先での経験や、仕事に関する希望など再度ご希望を伺った上で、引き続きあなたに合った
新しいお仕事をご紹介します。
 

紹介予定派遣で働く場合

お仕事が決まったら

紹介予定派遣は、一定期間派遣スタッフとして就労した後、双方合意の上直接雇用となる仕組みです。
派遣スタッフの期間中(最長6ヶ月)に、自分に合う企業・仕事かを見極めることができます。

就業開始後も、エイチアールテクノの担当者が定期的に職場を訪問したり、お電話で状況を伺います。
お仕事上の悩みや職場で困ったことなど、お気軽にご相談ください。

派遣就業期間が終わったら

派遣期間終了1ヶ月前までに、直接雇用についてあなたと派遣先企業の双方の意思確認を行います。
※合意に至らなかった場合、そのまま契約終了となります。
 派遣スタッフとして同じ職場で働き続けることはできません。

入社(直接雇用)

あなたと派遣先企業、双方の合意により、直接雇用の社員として入社します。
あなたは派遣先企業と雇用契約を結びます。これからの雇用主は今までの派遣先企業になります。
直接雇用後の福利厚生や各種保険は雇用主の内容に準じます。

職業紹介(転職支援)で働く場合

書類選考

『履歴書』『職務経歴書』を作成し、企業に提出します。
書類を書く上でのコツなど、エイチアールテクノの担当者がアドバイスさせて頂きます。

面接

紹介企業の採用担当者と面接を行います。自分のアピールポイント・志望動機などをしっかり整理して、
面接に臨んで下さい。面接日の調整などはエイチアールテクノの担当者が代行します。

内定・入社決定

面接結果は、エイチアールテクノの担当者よりご連絡します。
採用条件や入社日(入職日)の調整などが必要な場合、エイチアールテクノが代行します。

就業開始

勤務先企業と雇用契約を結び、新しいお仕事のスタートです。
早く環境に慣れ、新しい職場で活躍されることを応援しています。